自分を知って無理をしないで楽に暮らす

人は環境や経験によって作られます。自分がどのような人間なのか、自分を知って、今の自分にできることを見つけ、生活を楽しみたいです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MRI検査の結果

初めて、MRIの画像を見た時、 その鮮明さにびっくりしました。 自分の身体を 縦方向と横方向で輪切りにして 撮られた画像は、 骨の形や内臓が、 はっきり映し出されていたのですから。 先生から説明を受ける前に、 その画像を見てみると 私の下腹部に 何やら…

MRI(磁気共鳴画像診断)検査を体験

MRI検査を受けたことのある人は 少ないと思いますが テレビドラマなどで、 その装置を見たことのある方は 多いと思います。 白くて、トンネルのような形の所へ 寝たまま入っていく、 あの装置です。 MRI装置とは、 簡単にいえば、X線を使わずに 磁場と電波を…

子宮筋腫手術を受けるまでに受ける検査。

手術の前に 受けなくてはいけない検査がいくつかあります。 まず、初めてM病院を訪れた日に行った検査は 血液検査。 月経困難症で、生理の時の出血が多い人は 知らない間に、 貧血になっている場合があるということで 診察が終わった後、 すぐに、貧血の検…

手術を受けるための診察

予約時間から1時間近く待たされ、 ようやく診察室へ呼ばれました。 Kレディースクリニックからいただいた紹介状は すでに、受付に提出していたので 先生は、それと、私が書いた問診票を見ながら いくつかの質問をしました。 そして、その後、お決まりの内診…

予約をしても長時間待たされた

Kレディースクリニックからの紹介状を持ち、 2005年の6月中旬 私はM病院を訪れました。 受付で、 電話予約をしてあることを告げ 紹介状を渡しました。 新患なので、またもや問診票を渡され 必要事項を書くように言われました。 待合室には人、人、人。 診…