自分を知って無理をしないで楽に暮らす

人は環境や経験によって作られます。自分がどのような人間なのか、自分を知って、今の自分にできることを見つけ、生活を楽しみたいです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

手術後2年近く経つと

寒い時期は 下半身の冷えに悩まされて 下腹部が何となく重たかったり 痛かったりしたのですが 暖かい季節になると そういう症状もなくなり 過ごしやすくなりました。 身体を冷やすことは 本当によくないことなんだと 実感しています。 暑い季節は、 靴下を履…

更年期かな?

私の場合 子宮を全摘 癒着があったため、 卵巣を一つ摘出したのですが 片方の卵巣が残っていれば 更年期は起こらないと 先生に言われたものの 最近、ちょっと嫌なことがあると ひどく落ち込んで、 何もする気になれないくらい 気分が沈んでしまうことがあり…

復職

手術をしてから約1ヶ月と3週間後 長い休みを終えて、復職しました。 パート勤めですので 普通なら、こんなに長期間休めば クビになってしまうところでしょうが 有休制度があることと 診断書を出したおかげで 長期の休みをもらえました。 仕事復帰の初日は、 …

子宮全摘手術後 仕事を再開する前に

去年の8月で仕事を辞めたのですが 手術をした時点では、 まだ、仕事を続けていました。 退院して1ヶ月、 先生に無理矢理、 診断書を書いていただいて 休みを2週間伸ばしましたが、 それも、終わりに近づいた頃 体力の落ちていた私は、 このまま職場に復帰し…

子宮全摘手術後の生活

寒さが続くと 下半身の冷えが身に堪えます もう子宮はないはずなのに まるで子宮があるみたいに 痛みではないけれども、 違和感というか、 変な感じがします。 今日、久しぶりに、 同じく、子宮筋腫で 子宮全摘手術を受けた伯母に電話をし その話をしたとこ…