自分を知って無理をしないで楽に暮らす

人は環境や経験によって作られます。自分がどのような人間なのか、自分を知って、今の自分にできることを見つけ、生活を楽しみたいです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジャーは試着して買いましょう

10年以上前のことですが 私は某スーパーの 肌着売り場に勤めていました。 ブラジャーを お買い求めに来られたお客様の 接客をすることがありましたが 大きなサイズのブラジャーを 買うのが恥ずかしいのか 実際のサイズより 小さいブラジャーを 選ばれる方が…

草むしりをルーティン化してみました。

私は数ある家事の中でも 草むしりが大嫌い。 腰は痛くなるし 手は疲れるしで 草が生えるままにしておくこともしばしば 昨年は、草むしりをしていると 気分が悪くなる と言い訳をして、 草むしり、庭木の剪定を さぼりまくったところ 鳥が運んできた種によっ…

ウォーキングをするとアイディアが浮かぶ

メンタルが弱い私は あれやこれやと理由を付けて ウォーキングへ行くのを止めようとするので 今朝は、 何かやっている途中でも 5時50分になったら 絶対にウォーキングへ行くと 強く決心しました。 こうすることで、何となく ウォーキングへ行かなくちゃ と考…

ウォーキングをするにもメンタルが必要

都会に住んでいて 日常的に電車を利用している方たちは わざわざウォーキングをする時間を 取らなくても 電車の乗り換えだけで 十分、ウォーキングができているように 思います。 でも、1時間に1本しか電車が来ない 田舎に住んでいると 日常的な交通手段は自…

歩く姿も美しくなろう

いつまでも素敵な女性でいるために 気を付けていること。 歩く時に、下を向かないこと。 下を向いて歩いていると 何となく、気持ちが上向かないし 傍から見ても 元気のない歩き方に 見えるような気がします。 でも、顎を少し上げて 胸を張って、颯爽と歩けば…

階段を上るのに必要なものは?

私の職場は9階にあります。 以前の私は 9階まで階段を上るなんて とんでもないと 考えていましたが 足の筋力が落ちているのと 骨粗しょう症になりかけたこともあり 1日に1回は階段を上ることにしました。 階段を上り続けていくうちに 以前よりは息が切れなく…

3か月の治療で骨密度UP♪

3か月前に 骨密度を測定したところ 骨粗しょう症一歩手前と言われ ひどくショックを受けた私でしたが 3か月間、薬を飲み続け 筋力を付けることで骨を丈夫にしようと エレベーターを使わず 階段を使うようにしたところ 骨粗しょう症一歩手前から 脱出すること…