自分を知って無理をしないで楽に暮らす

人は環境や経験によって作られます。自分がどのような人間なのか、自分を知って、今の自分にできることを見つけ、生活を楽しみたいです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

胃炎の後は帯状疱疹♪

1ヶ月間、 胃炎に悩まされていた 私でしたが ようやく胃の痛みも治まり 本来の生活が取り戻せそうと 思っていたある日、 やたらと背中がかゆくなりました。 元々、私は肌が弱いので 1年中、背中がかゆいのですが その時のかゆみは いつにも増して、 ひどいも…

胃炎のおかげで災い転じて福となす?! 胆嚢にポリープ発見!その2

医学の進歩は 本当にすごいと思います。 医師より 胃の痛みだと思っていたら 実は別の臓器が原因だったと いうことがあるので 超音波検査をしましょう ということになったのですが 超音波検査1つで 胆嚢、すい臓、肝臓、腎臓を 調べることができるのです。 …

胃炎のおかげで、災い転じて福となる?! その1

今から数か月前のこと 私の胃が、 突然痛み始めました。 ちょうど同じころ 長女も胃の痛みを 訴えていたので お腹にくる風邪か何かだろう。 放っておいても、 そのうち治るだろう。 と、すぐに 医者に行かなかったのですが ところがどっこい 胃の痛みは、 し…